ふんわりほんのり

雨の午後

室温19℃ 湿度45%

静かな時間

 

午前中は、社協からの依頼で

一人住まいの女性のお宅を訪問してきた

 

もう何回もお邪魔しているから顔なじみ

今日もいっぱいお話してくださった

 

いつもひとりで話し相手がいないから

あなたが来てくれた時は

いっぱいおしゃべりするねと

楽しそうに♪ 笑顔がステキだった

 

帰り際に

「ほんの気持ちだけど...」と手渡された

f:id:jiunosatoyama:20200304123709j:plain

「いつもほんとうにありがとうね」

「待ってるから、またきてね」って

 

私...大したことはしていないし

私も一緒に居る時間は楽しいし

 

こちらこそ

「ありがとうございます」

なのです

 

喜んでもらえるって、ほんとうに嬉しい♪

次に伺う時に、お返し何にしようかな~♪

 

ポツポツと冷たい雨が落ちてきた

でも

心は、ふんわりほんのり、温かい♡