感謝

ゲリラ雷雨のち曇り

室温28℃ 湿度74%

風はまだ強い

 

台風は遠いところを通り過ぎた

なのに

進路からかなり遠いこの地方にも

今朝から、豪雨と強風をもたらした

おまけに激しい雷雨まで

 

家の前で、大がかりな道路工事をしていて

作業をしている人たちは

ずぶ濡れでほんとうに大変

 

そして、停電!

30分くらいは経ったのかな?

怖いのと暑いので、まいった!

 

でも

こんな嵐のような悪天候のなかで

電気の復旧工事をする中電の人も大変

ほんとうに頭が下がる

 

オール電化の我が家は

電気が止まると何もできない

 

電気も水道も

普段は、当たり前のように使っているけれど

 

いざ使えなくなると、ほんとうに困ってしまう

ありがたみがよくわかった

 

夫君も仕事柄

暴風警報や大雨警報が発表されると

職場へ出かける

深夜でも早朝でも休日でも

もちろん、今現在も

 

結婚してから、ウン十年ずっとそうだ

だから

災害の危険があるような非常時には

いつも私一人、恐怖に耐えて家を守っている

 

たくさんの人が

大変な状況の中でも

体を張って、任された仕事をしている

 

その頑張りのおかげで

安心して生活ができる

 

ほんとうに、感謝です

 

エアコンのスイッチをON!

あ~~~ 涼しい♪

 

ほんとうに、感謝です♡