アリ

晴れ!

だけど、すごく強い風が吹いている

怖いくらい...

室温20℃ 湿度37%

 

今日も家に居る

家が大好き♡

やりたいことがイッパイあって

全然退屈しない♪

 

お掃除で、家具を移動したついでに

お部屋のプチ模様替え

(夫君は『また病気が始まった』と呆れる)

 

キッチン等の引き出しの中の小物の

整理整頓

(忘れていた宝物が出てきたりする♪)

 

冷蔵庫にあるものを利用して

創作料理

(なかなか好評♪)

 

撮りだめた写真の整理

(これを始めると動きが止まる)

 

f:id:jiunosatoyama:20200414143827j:plain

 

また新しく仕事をすることにした

 

f:id:jiunosatoyama:20200414143756j:plain

 

憧れていた専業主婦生活、5か月余り

その間、毎月ハローワークに行き

失業保険の給付を5回受けた

(思ったより金額が多くてヽ(^o^)丿)

 

これでもう仕事は終わり!

の、はずだった

もう仕事はしないで、ずっと専業主婦♪

の、つもりだった

 

でも...

働きたいという気持ちが

ふつふつと湧いてきた

(私は、キリギリス?)

(もしかしたらアリなのかな)

 

今までずっと働いてきた

だから、毎月お給料が振り込まれた

 

それが無くなるのは淋しい

預金残高が減るのは淋しい

 

...で、無理をしない程度に

また頑張ってみることにした

(動いているほうが体にもいいかも)

 

こんなに世の中が大変な時に

お仕事をさせてもらえるなんて

(1日6.5時間で週2~3日)

ほんとうにありがたいこと

感謝して頑張ろう♡

 

今日は

預金通帳の整理をした(^^♪

 

私は『アリ』でいたい

『アリ』でいよう\(^o^)/