おひとりさま時間

曇り

室温18℃ 湿度42%

 

エアコンもヒーターもストーブも点けずに

ヒンヤリ・ピーンとした空気の部屋に居る

 

さすがに寒いので...

ずいぶん前に無印良品で購入して

あまり使っていなかった

一畳用のホットカーペットがあったのを思い出し

押し入れから探し出してきて

椅子にセットしてスイッチON! 

f:id:jiunosatoyama:20191216121106j:plain

背中とお尻部分が暖かいと

体中、暖かい~♪

ひざ掛けと

温かいコーヒーで

ほかほか、ほっこり~♪

f:id:jiunosatoyama:20191216154120j:plain

もれなく

お膝には、そらくん付きで

ぬくぬく~♡

 

今日は『おひとりさま時間』

憧れの専業主婦生活になって

一ヶ月半が過ぎた

 

毎日、贅沢な時間を過ごしているなぁと

しみじみと幸せを感じている

 

やらなければいけない...

ということがなくて

 

やりたいことを

やりたいようにやっている

 

時間を自分のペースで使えるなんて

ほんとうに幸せだと思う

 

誰にも邪魔されずに

思いついたことをやっている

家事も趣味も、ほとんど全て

 

ほんとうは

いついつまでに、これをしなければいけない

という、期限や制限が大の苦手なのだ

 

全くもって

自分勝手で自己中心的な性格だと思う

 

だけど

『外面』は、かなり無理をして

良い人ぶりっこしている

結果、とても疲れてしまう

 

だから

時々は、ありのままで過ごせる

『おひとりさま時間』が必要なのだ

 

時間を、自分の思うように使える

これって

すごく幸せなことだと思う

 

おひとりさまランチ(夫君のお弁当の残り)

の後、午後からは写真の整理をしよう

 

先日、動物園で撮った写真の中に

お気に入りの一枚を見つけたので

コンテストに応募してみようかな♪

 

ゆる~いジャズを聴きながら

パソコンに向かっている

 

明日からは予定がいっぱい

 

だから今日は

大切な大切な

『おひとりさま時間』を

丁寧に、有意義に過ごそう♡

f:id:jiunosatoyama:20191216171259j:plain