ころころ変わる

曇りのち激しい雷雨のち晴れ

室温27℃ 湿度64%

 

今日もまた、ころころ変わる

複雑な空模様

 

唇をかみしめて

ぐっと我慢していたけれど

こらえきれなくなって

涙があふれて号泣

思いっきり泣いたら

気持ちがスッキリした

 

・・・みたいな感じの通り雨だったなぁ

 

 

コンビニへ行かなくなった

以前は、料金の支払いや

お弁当や飲み物やスイーツを買うために

時々は利用していたのに

 

いつからか、全く行かなくなった

嫌いになった訳じゃないけど

なぜだか足が遠のいている

 

行く用事がなくなった?

お弁当も、サンドイッチも、おにぎりも

家で作るし

飲み物やスイーツは、スーパーで買う

 

コンビニは便利だけれど

その分、値段が全然違うから

 

面倒がらずに

家で手作りすれば

防腐剤も着色料も人工甘味料も入っていない

安心で安全な

美味しいものが食べられる

 

以前と比べたら

時間はたっぷりある

だから

ひと手間を惜しまなくなったのかもしれない

 

手間暇かけて作ったものは

やっぱり違う

『想い・愛情』という調味料が入っているからね

味が良くて当たり前♪

 

インスタント・即席も

たまにはいいかもしれないけど

 

簡単に作ったものは

旨味が違うと思う

 

なんでもそうだけれど

簡単に作ったものと

丁寧に作ったものとは

全然違う

 

心が入っているかいないかの違い

そこに愛があるかないかの違い

 

な~んて言ってるけど

たまには外食がしたいと思ったりする

 

鰻、焼肉、お寿司・・・

 急に、ケンタッキーが食べたくなった

 

今日の天気と同じで

心模様も、ころころ変わる