手間をかける

曇り

室温21℃ 湿度46%

 

昨日は雨の一日だった

 

午前中は、市役所で研修会に出席

終了後、お昼になったので

そのまま市庁舎11階のレストランへ移動して

三人でランチ♪

 

午後からは、一人でぶらぶらお買い物♪

 

昨年の10月31日に離職してから

11月、12月、そして1月と

はや三ヶ月が過ぎようとしている

(年始に、ちょっとアクシデントがあったけれど)

日々、充実した良い時間を過ごしている

 

f:id:jiunosatoyama:20200124112518j:plain

焦らず、ふりまわされず

ゆっくり休んでいる

 

ONとOFFの日のメリハリをつけて♪

今日はOFFの日

だから...スッピン!

f:id:jiunosatoyama:20200124112315j:plain

外には出ないで、家の中のことを頑張る~♪

 

ゴチャゴチャしているのが嫌いで

スッキリしていないと落ち着かない

物は最低限必要な物だけあれば良い

 

欲しい物は買わない

必要な物を買う

 

料理は、お金を掛けずに手間をかける

 

外食やコンビニを利用しなくても

手間さえかければ

家で、十分美味しいご飯が食べられるし

美味しいコーヒーが飲める

 

食材選びから始まって

作っている過程と、盛り付けの工夫も楽しい

 

なにより「美味しかった」の言葉が嬉しい♪

 

外食やコンビニも、たまには気分転換にいいけど...

 

これからは、たっぷりある時間を有効に使って

どんなことも、焦らず休みながら

ゆっくり手間をかけて、楽しみたいと思う♡

f:id:jiunosatoyama:20200124112354j:plain