清々しい気持ち

曇り...まだ蒸し暑い日々が続く

昨日の夜は凄い豪雨だった

 

 

今日は(も)お仕事お休みの日♪

 

市の社会福祉協議会からの依頼で

8時30分に、一人住まいの高齢女性宅へ伺う

病院の付き添い(タクシーで往復)と

不燃物のゴミ出しをしてほしいとのこと

 

約4時間ほど一緒に居たのかな

全て終了して帰ろうとした時に

 

「ありがとうね」

「今日は、盆と正月が一緒に来たくらい楽しかった」

「こんなお喋りしたのは何年ぶりだろう」

「またお願いしたいので、よろしくね」

「うれしかった、ほんとうにありがとう」

 

私、お話を聞かせてもらっただけで

大したことしてないのに...

 

こちらこそ、ありがとうございました

まだまだ暑いですから、お体を大切に

お元気で

またお会いしたいです

 

...帰りに車を運転しながら

また、涙が...(心が浄化されていると感じる)

 

あんなに素敵な言葉と笑顔をもらえた

ほんとうに良い事をさせてもらっている

 

今、とても清々しい気持ちでいる

 

困っている誰かのために

心を込めて

私のできる精一杯のことをする

 

誰かのお役にたてることができる

これって、すごく幸せなことだと思う