おむすびお結び縁結び

晴れ♪

室温23℃ 湿度33%

快適!

 

先日の3月3日(火)

地元のFMラジオ局で番組の録音をして

それが今日、放送された

 

私と、若い二人(HちゃんMちゃん)の三人で

活動しているグループ『おむすび』が

社協から推薦されて

出演することになった

(パーソナリティーさんと一緒に記念撮影)

f:id:jiunosatoyama:20200306094128j:plain

↑全部、手作り!

やさしいHちゃんの、想いと心がこもった

温かい作品の数々

丁寧に作られている(時間かかってるよね)

ほっこりとして癒される、宝物だね♡

 

これでもほんの一部で

毎回新しいものを作ってくれる

スゴイ!素晴らしい!感心!感動!

私はこの宝物を紹介したかった♪

 

Mちゃんは、キーボード担当

とても素直でやる気があって

一生懸命頑張ってくれている

音楽が入ると、場がなごみ明るく楽しくなる♪

 

私は、紙芝居と絵本でお話を担当♪

年の功?で、代表者、まとめ役(お局様)になっている

若い二人をバックアップしよう

なんて言いながら

実は、若い二人について行こうと

!(^^)! 頑張っている

 

三人それぞれが、おのおのの

得意分野で頑張って

練習を重ねて、合わせて

ひとつの会を作り上げている

 

三人でいると、ほんとうに楽しい♡

その楽しい雰囲気がお客さまに伝わって

みんなが笑顔になる♪

 

「ありがとう、楽しかった、また来てね」

この言葉と笑顔が、なによりのご褒美♪

喜んでもらえるって最高!

 

次回読んでくださいと渡された本↓

f:id:jiunosatoyama:20200306085256j:plain

『むかしのこったがなも』

『むかしむかしの話だで』

 

こんな言葉で始まるお話

尾張の方言は得意なはずだけど

自然に語れるかな...

頑張って読み込もう\(^o^)/