計画性

曇り・・・

室温21℃ 湿度43%

ほんのり暖かい~♪

雨が降りだしそうな空模様

 

 

今日はOFFの日を楽しんでいる♪

 

f:id:jiunosatoyama:20200214131033j:plain

今日は、ふところが温かくなる日♪

夫君のお給料日&年金&私の失業保険給付...etc.

色々と入金が重なって、ニッコリ~♡

 

昨日、投資信託の状況を相談に行ったら

↗になっていた♡

 

最近、自分でもちょっと変わったなと思う

それは

必要な物は買うけど

むだづかいはしなくなった

 

以前は

欲しいと思ったら買っていた

だから

自分の周りに物がいっぱい増えた

 

お金が減って、物が増えた

 

お金を払って手に入れたのに

満足できなくて

買った物を大切にしなかった

 

その結果、たくさんの物は

『タンスの肥やし』

押し入れやクローゼットにしまい込み

あまり使うことなく

ゴミ同然になっていた

 

もったいないことばかりしてきた...

と気がついて、考えを改め

気を付けるようにした

 

安易に欲しい物を買わずに

良く考えて必要なものを買う

 

いらない物を上手く活用したり

処分したりして

無駄を省くようになったら

 

気持ちと心と

暮らし(ふところ)にも余裕ができた

 

私が専業主婦になって

私の収入が無くなったにもかかわらず

以前よりも豊かになったように思う

 

色々なことを

しっかりじっくり見直す

時間に余裕できたからかもしれない

 

無駄に使わなければ

無駄に減らない

 

使い方次第で豊かになれる

 

『時は金なり』

時間をどう使うか

お金をどう使うか

 

この先後悔しないように

計画性を持って

 

お金も時間も

無駄にせず

大切に使おうと思う

 

そらくん♪ ヒーターOFFだよ...

f:id:jiunosatoyama:20200214142228j:plain

OFFの日の定番

朝マスク~♪

f:id:jiunosatoyama:20200214142428j:plain