カロリー消費した

雨の一日

今、雨の音が強くなってきた

ちょっと怖いくらい...

 

今日も、社会福祉協議会からの依頼で

『ちょこっとボランティア』の日

 

今日伺ったのは

80歳代の一人暮らしの女性宅

市街地にあるマンションの

お掃除をしてきた

 

このお宅へ伺うのは、今日で三回目

『ご指名』されるのは嬉しいこと♪

 

我が家の掃除機よりも数段高価な

ダイソンの掃除機と

雑巾と、はたき(我が家では使わないなぁ)を使って

全部のお部屋をお掃除して

 

それから、電子レンジと冷蔵庫等々

二時間かけてしっかりお掃除をしてきた

涼しい日なのに、けっこう汗をかいた

カロリー消費した~

 

お昼少し前に終了!すると

『よかったら、お昼ご飯を食べない?』

嬉しいお言葉!だけど、それはNG

残念だけど規則違反になってしまうから

丁重にお断りした

 

帰り際に「ありがとうね、またお願いするね」

嬉しい言葉に、汗も疲れも飛んで心地よい

次はいつお会いできるかな、楽しみ♪

 

そのあと、久しぶりにカラオケに行った

天城越え94点、悲しい酒93点

カロリー消費した~

今日もいい日だった♪