価値観

曇り

 

今日は、お休みの日

予定を入れてないから

ゆっく~り まった~り

静かで穏やかな時間♪

 

PCをする私の横で

小さな寝息を立てている...

f:id:jiunosatoyama:20191021101504j:plain

そらくん♪ 

f:id:jiunosatoyama:20191021101523j:plain

 今、穏やかで優しい時間の中に居る♪

 

 

●価値観の違い

打ち上げ花火と線香花火、どっちが好き?

どちらも好きだけど...どちらかを選ぶなら

華やかさは無くても、線香花火が好き

 

大勢で賑やかに大騒ぎをする楽しさより

心がほっこりじ~んとする楽しさが好き

 

派手に盛り上がって、すぐに冷めてしまうより

あぁ~よかったなぁ~って、余韻が続くほうが良い

 

...考えてみたら、私ってすごく地味な性格

人前では明るく振る舞っているけど

頑張ってしまう外面とは違って

ほんとうは根暗

一人で居るのが好きだったりする

 

聞きたいこと...

一人で居ると心細くて淋しいから

誰かにすり寄っていくのかな?

大勢の中に居ると安心するのかな?

自分の存在をなぜそんなにアピールしたいのかな?

誰でもいいから、不特定多数の人の中に居るのが楽しいのかな?

仲間に入って群れていないと不安なのかな?

褒められたいのかな?認められたいのかな?

 

私は、一緒に居たいと思える人は、一人で良い!

大勢の人に認められなくても

 

心からわかりあえて

心が満たされる人が、たった一人居れば良い!

 

大切なその人とふたりで

心に残る時間を過ごせれば良い!

 

それが、とても幸せなことだと思うから♪

 

 

こういう考えの私と

価値観が違う人とは、うまくいかない

いつまでたっても

どれだけ待っても

変わらないし、変われない

無理なこと。。。

 

 

♡ハンドマッサージ...気持ちいい~♪

あ、そらくん、起こしちゃった、ごめんね

f:id:jiunosatoyama:20191021101937j:plain