詰めが甘い

晴れ~♪

室温20℃ 湿度44%

 

今日は自転車でお出かけした♪

行きは、風に向かって30分頑張った!

帰りは、追い風で楽チン♪気持ちいい~

 

自転車でお出かけの理由は

オカリナ教室の見学をしたい

という友達のお供で

(友達は車を30分走らせて来た)

一緒に見学をさせてもらった

 

オカリナは

やさしい曲に合う音色の楽器だな♪

聴いていると、とても心地いい

私もできたらいいな

習ってみようかな

「どうぞ♪ 一緒に頑張りましょう!」

「大歓迎です! 楽しいですよ♪」

と、先生や生徒さん達から勧められた

 

でも、簡単に決めてはいけない

詳しく説明を聞いてよく考えよう

 

始めるのは簡単

やめるのは困難

 

簡単に適当に始めると

後で、こんなはずじゃなかった

と、後悔することだってある

 

自分に甘いし

詰めが甘いから

 

しっかり説明を聞いて

じっくり考えてから始めないとね

 

しまった、失敗した!

後悔先に立たず...ってね

でも、上手くいかなかった時は

人のせいにしない

簡単に始めた自分が悪いんだから

全ては自分の責任

 

いつも、詰めが甘い...

ぼやいてばかり

とほほ...なさけないわ

 

f:id:jiunosatoyama:20200225160236j:plain

 

いい男も、いい女も、同じだと思う!

 

オカリナ教室は

しっかり説明を聞いて

よーく考えてから、決めようと思う

 

...と、一緒に行った友達とも話した