こうかいばかり

曇り

室温29℃ 湿度56%

 

扇風機で快適~♪

そらくんも、この通り

f:id:jiunosatoyama:20200603155517j:plain

横のソファーの上で熟睡中♡

 

最近、仕事以外は

あまり出歩かなくなった私

お休みの日も家に居る

そして

けっこう、ゴソゴソして楽しんでいる♪

 

以前は、よくお買い物に出かけて

ついでに

ブラブラお店を覗いたりするのが

楽しみだった

 

見ると欲しくなってしまい

無駄使いもしていたなぁ

 

今は、見て歩くことをしないから

無駄使いがなくなった

 

お友達との、カフェやランチも

まだちょっと心配だから

行っていない

 

もう二ヶ月くらいは

おとなしくしているかな

 

 

ショッピングも、必要な物だけを買う

食料品の買い出しもまとめて

三日に一回くらい行くようにしている

 

食材を無駄にすることがなく

工夫して大切に使い

冷蔵庫の中もスッキリ片付いている

 

手の込んだ料理を作ったり

ぬか漬けを始めたり(美味しい)

 

コロナで、引き籠り生活が続き

タップリあった『おうち時間』のおかげで

無駄を見直すことができた

 

無駄にしないことが身について

そのまま良い習慣になっている

 

無駄使いをしなければ

お金は減らない

働いているから報酬が入る

 

通帳の残高を見て

ニッコリしている私を見て

夫君、ひと言「かわったなぁ~」(◎o◎)

 

ちなみに、夫君は

ATMを利用したことがない

お小遣いを渡しているけれど

ほとんど使わない

 

出かける時は、いつも一緒だから

私が支払うからね

 

毎日、職場と家の往復だけで

寄り道をしない

のむ・うつ・かう・を、しない人

 

お財布のヒモは、私が握っている

 

もし

結婚当初からずっと夫君が握っていたら...

 

夫君が憧れている豪華客船で

世界一周旅行ができていたかも♪

 

でもね

私は酷い船酔いで

船が苦手だから

航海なんか、したくない

 

後悔なんか、していない

いい人生だぁ(^_^)v

 

さぁ、ブログ、公開するよ♪