思いやりと距離感

曇り

室温21℃ 湿度34%

夕方から天気は下り坂らしい

 

f:id:jiunosatoyama:20200212152645j:plain

 

リビングの窓際には

明るくて温かい日差しのなか

去年のクリスマス前に買ってきたポインセチア

今も鮮やかな赤い色♪

その隣の丸い白い塊は

熟睡中のそらくん♡

f:id:jiunosatoyama:20200212152819j:plain

穏やかな時間。。。

f:id:jiunosatoyama:20200212152909j:plain

水やりをしていて...

よくみると

小さなかわいい芽がのびている♪

f:id:jiunosatoyama:20200212152844j:plain

いいなぁ... こういう、ゆとりの時間

 

ゆっくり、今日は何をしようかなと考える

そうだ!

今日は食器戸棚の整理をしよう!

食器を片づけていて気が付いたこと

 

↓こちらは夫君の趣味の食器のいくつか(洋)

f:id:jiunosatoyama:20200212152712j:plain

 

↓こちらは私の好きな器のいくつか(和)

f:id:jiunosatoyama:20200212152733j:plain

趣味が全然違うように見えるけど

まぁ、いいんじゃない~♪

と、お互いを認めあっていて

その時の気分に合わせて

どちらも使っている

 

 

朝8時

手作りのお弁当を持って車に乗り込み

「行ってきます」と、仕事に出かける夫君

「いってらっしゃい、気を付けてね」

と送り出し、玄関のドアを閉める

 

それから午後5時半までは

私の時間~♪

この9時間半という距離感は大切!

 

お洗濯、お掃除、お料理・・・

 

出かける予定のないOFFの日は

『今日は何をしようかな♪』

『そうだ!今日は〇〇をしよう♪』

考えるのも楽しい♡

 

家の中のあちらこちらをゴソゴソ

掃除する 片づける(整える)

 

家が綺麗に整うと、心も気持ちも整う

 

居心地の良い家なら

寄り道せずにまっすぐ帰って来る

 

頑張って働いている夫君への

ささやかな思いやり♡