損した?得した?

晴れ~ 風が強いけど

そんなに寒くはない

 

今朝、目が覚めた時

『今日は、朝9時から会議室の予約が入っているから

 早めに出勤しなくっちゃ...

 お弁当のおかずは...』

  なんて、ぼーっと考えながら階段を下りてきた

 

で、だんだんとはっきりしてきた頭で

よーく考えたら

なんと

今日もお仕事はお休みだった!

 

気が付いて

なんか、早朝から仕事のことを色々考えて

すごーく損した気分

 

お休みの日は

のんびり起きて

スローなペースの、お休みモードでいたい

 

せっかくのお休みなのに

せかせかしてしまい

もったいないことをした

 

でも

すぐに「今日は、お休みだ!」↑↑↑

と、気持ちを切り替えたら

今度は、ちょっと得した気分になった

 

気持ちの切替が早いのが長所♪

いつまでも暗い気持ちを引きずっていたら

それこそ大損した気分になってしまうから

 

今日も一日

明るく陽気にいきましょう~♪

 

そらくんは、今日もマイペースだね~

f:id:jiunosatoyama:20190124164932j:plain