年の初めは

晴れ~~~

2019年 平成31年

新しい年!

 

お正月三が日があっという間に過ぎ

今日は朝から可燃ごみを出して

洗濯掃除...と、いつもの家事を済ませ

あー良い天気で気持ちいい

う~ん、おひさま燦々暖かいなぁ

そうだ!お布団も毛布も干しちゃえ~と

ベランダいっぱいに並べた

 

で、ほっと一息。。。

ひとり(そらとふたり)の時間♪

f:id:jiunosatoyama:20190104101234j:plain

三が日は

色々呑んだ~(なかでも一番気に入ったお酒、焼酎)

f:id:jiunosatoyama:20190104101412j:plain

食べた~

年末年始、デパートの『大北海道物産展』にハマる

おせち料理・お寿司・お雑煮・デザートetc.

 

そのなかのひとつ、手作りグリルプレート♪

ラム肉・ヒレ肉・ハム・野菜...ゴロゴロ山盛り

f:id:jiunosatoyama:20190104101455j:plain

お酒がすすむ~~~

他は写真を撮る前に食べ始めてしまった

美酒美食に酔い、美味しかった~満腹♪ 大満足!

 

初詣 御年始 千客万来 抱腹絶倒 

みんなに会えた

話題は、進学・新築・出産...

めでたいことばかりで

笑顔と笑い声に包まれた

賑やかで楽しい三が日だったなぁ~

 

さて、私の仕事始めは明日

だから今日一日は平常生活へのインターバル

リセットして、また頑張ろ

 

 

『得する道より楽しめる道を選べ』って

 

欲を出し過ぎず(無欲になるのは難しい)

身の丈にあった日々を

精一杯愉しもう

 

今日も元気

それが一番!ありがたいな♪