疲れちゃった

本日、二回目の投稿

雨のち...晴れた

 

フェイスブックについて

何年も前、初めの頃は珍しくて面白そうで

流行りものにすぐ飛びつく私は

迷わずフェイスブックを始めた

 

『ともだち』なるものが

いとも簡単にできて

そういう、まだよく知らない『ともだち』とも

(今思えば)くだらないことをUPしては

関わり合ってコメントしあっていた

 

何か言えば、誰かが反応してくれる

『いいね』って

だから淋しくない

 

自分をアピールできる

大勢の人と繋がっていれば

何かいいことがあるかもしれない

 

 

...が、しばらくすると

熱しやすく冷めやすいのと

面倒くさがりやの性格だから

疲れちゃって

投稿やコメントの返事に飽きてしまった

 

そもそも

私生活をこんなにさらけ出してしまっていいのか

という反省もあった

 

ためになる良い情報もあるけれど

自慢話とか、どうでもいいような話題も多い

 

みんなでワイワイやって、楽しければいい

その時だけでも『いいね』『いいね』ってノリで...

(なにがいいねなのか)(どうでもいいねなのか)

UPと同時に『いいね』『いいね』って...なんだかなぁ

暇さえあればスマホをチェックしていて

疲れちゃった

 

 

以前は自分もそうだった

だから気持ちがわかる

そんな時もありかなと思う

 

そういう時があって...今がある

 

今はブログで

つぶやいたり、愚痴ったりしている

マイペースで

 

何百人の『ともだち』なんていらない

(誰かに何かいってほしいとは思わない)

本音をぶつけられる

この場所がいい

 

楽しみ方が変わった?

スピードについて行けなくなった?

疲れちゃった

 

年取ったなぁと思うけど

年相応でいいやと思う

 

 ありのままで、マイペースで

自然体でいこうと思う