こうしている

雨が静かに降っている

今日はお仕事、お休みの日

 

最近、私が椅子に腰かけると

『すきあり!』『まってました♪』とばかりに

お膝に乗ってくるようになった、そらくん

「ねぇ~ そら~」

『ん!なに?』

f:id:jiunosatoyama:20181106093134j:plain

「お膝に来てくれて、すご~く嬉しいんだけど...ね」

「こうしいていると、な~んにもできないよ~」

『お休みだから、いいじゃん』 

f:id:jiunosatoyama:20181106091944j:plain

『柔らかくて温かいからココにいるモン』

f:id:jiunosatoyama:20181106092012j:plain

う~ん 私もこうしていたいけどね

このまま夜になっちゃいそうなんで...

「ごめんね~」

 

そーっと そーっと お膝からおろして

「おやすみなさ~い」

 

晴れたお休みの日は

スイッチONで家事もテキパキ(私なりにだけど)

 

ゆっくり時間が流れているような、雨の休日

家事をスローペースで片づけたあと

 

お気に入りのCDを聴きながら

コーヒー豆を挽くと

お部屋中がいい香りで包まれる

ひとり分のコーヒーを淹れて

f:id:jiunosatoyama:20181106100111j:plain

隣にいる、そらくんの寝顔を見ながら

の~んびり、まったり

 

こうしているの、好きなんだな~

し・あ・わ・せ