描きたい

晴れ! 暑い!

室温30℃ 湿度56%

エアコンONで、この室温だが

湿度が低めだから、過ごしやすいんだな

当然、屋外は猛暑!

危険な状態なので

用事がなければ、外には出ないでおこう

 

 

ガラス窓ごしに見る青空には

いくつもの白い雲が浮かんでいる♪

f:id:jiunosatoyama:20200811113510j:plain

色々な形をしていて

どんどん変わる

なんか、おもしろい~♪

f:id:jiunosatoyama:20200811113531j:plain

今日は『ひとり時間』を楽しんでいる♡

のんびり~ まったり~

 

 

昔描いた油絵の作品を

家の所々に飾っている

f:id:jiunosatoyama:20200811114049j:plain

 

f:id:jiunosatoyama:20200811121710j:plain

 

f:id:jiunosatoyama:20200811121727j:plain

 

f:id:jiunosatoyama:20200811121750j:plain

他にも数枚ある

実際は、結構大きな絵で

夫君が、飾ることに賛成してくれているのが嬉しい

 

絵を描きたい♪と思って

最初に習い始めたのは水彩画だった

が、繊細さのない私には向かなかった...

 

それでも

絵を描きたい!という思いは消えずに

油彩画に変更した

数年間勉強して

何枚か作品が残った

 

でも、他に勉強したいことがあって

そちらを優先したために

絵を描くことをやめてしまった

 

あれから何十年もたったけれど

こうして絵を見ると

あの頃のことが、懐かしく思い出される♡

 

絵を描きたい、という思いは今も残っている

絵筆や、キャンバスなどの道具も残っている

 

今日の空と雲を見ていると

また描きたくなってきた♡

 

写真で、切り取るのも好きだけれど

見たものを、私なりに表現してみたい

 

撮るのもいいけれど

描きたい