つまらないこと

曇り

室温27℃ 湿度72%

エアコンも扇風機も使わなくても平気

でも...

誰もいない二階のリビングでは

室内干しした洗濯物が

扇風機の風にゆれている

今では、リビングがすっかり

(ランドリールーム)になっている

 

はやく梅雨が明けないかな~

ムシムシ・ジメジメ・ジトジトは

きらい!!!

灰色の空は、見ていてつまらない

 

きらいと言えば...

『〇〇ちゃん』と、呼ばれるのがイヤで

その人に、それとなく伝えたら

今度は『〇〇さん』と呼んできた

 

違う!

名前じゃなくて、名字で呼んでください

 

名前で呼ばれるほど

親しい間柄でもないし...

(名前で呼ぶのは、かなり親しい関係)

↑↑↑私の勝手な考え、思い込み?

 

でも

なんでこんなつまらないことに

こんなにこだわっているのか

 

それは...

つまりは...

相手が、私の嫌いな

チャライ感じの人だから...かな

 

たぶん好感を持てる人なら

名前で呼ばれたら

嬉しいと思う

さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでもね

 

 

せっかく楽しく仕事をしているのに

つまらないことで

嫌な気持ちになりたくないなぁ