好きな時間

曇り

室温28℃ 湿度58%

 

雨雲が空を覆い始める

f:id:jiunosatoyama:20200610120536j:plain

今にも泣き出しそうな空

f:id:jiunosatoyama:20200610120723j:plain

 そろそろ梅雨の季節かな

 

『おやつ、ください』

f:id:jiunosatoyama:20200610135625j:plain

そらくんは、今日も元気だね♡

 

今日は、お仕事お休みの日 ♪

 

最近の好きな時間は、と言うと...

午後4時から15分間ほど

仕事が終わって、家に着くまでの

車を運転する時間が好き

 

 太陽が少し西に傾き、日差しが眩しい

マスクをはずし、サングラスをかける

 

仕事が終わって

「あ~今日も頑張ったね」って

ちょっとした達成感と

心地いい疲れに包まれる♡

 

以前の仕事の契約が終わり

憧れていた専業主婦になって

(半年間は失業保険をもらい)

おとなしくしていた

 

もう働かなくていいのに

生活にメリハリがほしくて

 

月に10~12日出勤し仕事をして

7万円程のお給料を頂く

 これくらいが、ちょうどいい

 

なにより

やりがいがある仕事ができることが

うれしい♪

 

毎日が休日というより

仕事の日と休日とがあるほうが

 

メリハリがあって

休日の時間を大切に使っているように思う

 

f:id:jiunosatoyama:20200610120955j:plain

あ...  雨...かな

静かな雨の時間も好き