悪趣味

晴れ、今日も蒸し暑い

なかなか手ごわい残暑です

 

始めるのは簡単

でも、終わらせるのは難しい

 

知り合いで「つれあいと別れたい」と言っている人が居る

それも、もうかなり前から言い続けている

 

でも、なかなか

踏ん切りというか、決心がつかないみたいで

腐れ縁だわ...と言いながら

着かず離れず

(十年近くたったけど)いまだに離婚しないでいる

 

切れそうで切れない、実は頑丈な

色褪せた赤い糸で繋がっているんじゃないの?

 

もしかしたら、そんな危うい状況を

刺激として楽しんでいるんじゃないの?

 

悪趣味としか思えない

 

真剣に受け止めていた私が馬鹿だった

振り回されるのは、もうごめんだ!