ホルンとクラリネット

少し風が強い、晴れ

 

クリスマスイブ

 

今日も音楽に包まれた一日だった

今日は吹奏楽

私は楽器がまるでダメだから

楽器が演奏できる人を

尊敬するし、羨ましく思う

 

愛知県アンサンブルコンテスト 

高校の部 地区大会

出場した65校のうち8校が県大会へ出場できる

 

応援していた高校が選ばれて

県大会に行けることになった!

次は来月、目指せ東海大

 

(中学の時に、東海大会まで行った)

 

今日演奏した、高校1年生のお姉ちゃんは

中学1年生からホルンを始めて4年になる

今年4月に入学した高校が進学校

吹奏楽でも有名な学校なので

勉強と吹奏楽の両方を頑張っている

 

今、中学3年生の妹は

中学1年生からクラリネットを始めて3年になる

先月、吹奏楽の有名校に来年4月

推薦で入学できることが決まった!

高校に入学して、吹奏楽部でクラリネットを続けるのが条件

それに加えて

特進クラスなので勉強も頑張らなければいけないらしい

 

二人ともすごい!

ほんとうにすごい!

一生懸命頑張っている姿に胸が熱くなる

素晴らしい青春時代を過ごしているね

 

心に響く素晴らしい演奏

感動をありがとう

応援しています