無駄

 曇り空

 

意識改革をしなければいけないと思う

このところ無駄使いが多すぎる

 

そして最近のこと

究極の衝動買いをした

 

三年半前に新車を購入した

(半年前に初回の車検を受け)

先日、お店に行き六か月点検を受けた時

 

待っている間に試乗した車を

気に入ってしまった

 

今の車、気に入っているから

乗りつぶすまで長く乗るつもりでいた

... はずだったのに

 

下取りが145万円、追い金220万円

ローンは苦手なので現金払い

 

自分でも、この急展開に驚いている

衝動買い... かも知れないけれど

無駄使い... とは思いたくない 

いや、無駄使いにしてはいけない

 

今の生活を見直して無駄をなくそう

小さな贅沢だって、重なれば大きな贅沢になる

 

塵も積もれば山になる

お金も時間も大切にして

無駄に使わないようにしよう

今あるものを大切にしよう