ハッキリ

また台風が近づいていて曇り空

ハッキリしない空、濁った灰色

 

人間不信

 (まさか...そんなことするなんて...信じられない)

信頼を失くす

 (信じて付き合ってきた私が...バカだった) 

 

... 私は その程度にしか思われていなかったのだ

(アイツは鈍感で気づかないから、何をしてもわからない)

(いつもニコニコしているから、何をしてもかまわない)

 

そうじゃないよ

相手を悪く思いたくないし

雰囲気を悪くしたくないから

嫌なことはなるべく言わずに飲み込んで

気にしていないふりをしているだけなんだよ

 

でも これではいけないんだと思った

 

(アイツはバカだから)

そう、たしかにバカだ

バカは治らないかもしれないけど

 

せめて正しいと思うことは

逃げずに相手にハッキリと伝えて

 

正直に生きて行こうと思う