シンプルに

晴れ。

今日は お仕事お休みの日

予定は ない

 

これをしなくてはいけない! と 

あれこれ考えなくていい

さぁ~ なにをしようかな~ って

ゆっくり思いめぐらす 

心と気持ちに ゆとり 余裕 余白

しあわせだな

 

さっき 洗濯ものを干していて気が付いたこと

麻や木綿の衣類ばかり

自然素材の物の肌触り

サラッ!と シャキッ!とが好き

(劣化もするけどそのくたびれた感じもいい)

化学繊維の衣類は

型崩れせずけっこう長く着られるけど

タラ~ンとかペタ~とかして...好きではない

 

ついでに

化学調味料もやめようと思っている

自然そのものの味が

素朴だけど けっこうふくよかで味わい深い

でも

ついつい簡単なので使ってしまう化学調味料

ほんの少量パラパラッで味が変わるから

魔法使いみたい

で ちょっと怖い

 

無理に変えなくていいと思うようになった

シンプルでいい

シンプルがいい

そのまま ありのままの良さに気付き

大切にしようと思う